ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラムの収録内容と感想

元・ハンドボール日本代表キャプテン東俊介監修のハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラム(DVD2枚組)はどんな内容なのか?何を学べどのような練習メニューなのかをご紹介します。

ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラムの収録内容

もしざっとでもDVDの収録内容を見て普段の練習メニューに取り入れている、ポストプレーヤーの役割をきちんと理解できている、いまさら学ぶことがないようならハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラムを購入する必要はないでしょう。

しかし、ポストを起点とした攻防でのオフェンス、ディフェンス、ファーストブレイクなどが上手くいっていない。なぜ、このような練習メニューを行っているのかわからない方は、ポストの役割やスキル、戦術、指導不足の可能性が高く、いつまでたってもチームメイトから信頼されるポストになれなかったり、弱いチームのままかもしれないので、購入することをオススメします。

DVD1 DVD2
ポストプレーヤーの役割 スクリーン(ディフェンスの前) ポストプレーヤーを起点としたオフェンス トランジションから
スクリーン(ディフェンスの横) 中継から
スペースへ動く ディフェンスのコツ
キャッチ 5-1ディフェンスに対するオフェンス
ピボットプレー ポストプレーヤーを起点としたファーストブレイク
シュート トレーニング ボディコンタクト
キャッチボール
フィジカル
シュートレーニング

ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラムの購入した感想

ハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラムの購入した感想

元・ハンドボール日本代表キャプテン東俊介監修のハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラム(DVD2枚組)を実際に購入して、DVDを見た感想をまとめておきます。

実際に見ると本当に良いハンドボールのポストプレーヤーに特化したDVDで、中学や高校でハンドボールをやっている選手、指導者なら全員見るべきだと思いました。

市販本には書いていないこともたくさんあるので、ライバルには見て欲しくないとさえ思いました。

ポストプレーヤーの上達、育成するといっても、スキルだったりどういった練習メニューやトレーニング、指導方法が効果的なのか?今一つわからないと思います。

ポストの役割は、ディフェンダーの間に入ってスクリーンプレーだったり、フリースペースに走り込んで、体を張って味方にフリスペースを作りだしたりするのが主な仕事。

具体的にいうと、ボールを持っている選手に対してディフェンスがマークしようと前に詰めた時に有効な縦のスペースを作る動き、体格を生かしたディフェンダーを横にゆさぶりを作りだす動きをして、横のスペースを作ったりする。

自分がタイトにマークされたときの動き(ピポットプレー)、パスの中継プレー、ゴールエリアの内側に跳び込みながら打つポストシュートなど、基本の動きからシュート、高度なコンビネーションを含むスキルのことです。

考えてみてください。なかなか教えてくれないハンドボールの攻防でのポストプレーヤーの動き方や技術、考え方、強いフィジカルを身につけられらどうしますか?

このハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラムの監修者は、元・ハンドボール日本代表のキャプテンを務められた超一流のハンドボールの指導者です。

東俊介さんから指導を受けた方は、能力のある仲間を活かせない、得点力が低いために味方にマークがついてしまうなど、ポストの役割が果たせない、そんな選手の悩みを解消し、次々と仲間に信頼されるポストプレーヤーを育成しているなど、これまでの実績が証明しています。

このDVDを繰り返し見て実践するだけで、ポストプレーヤーの知識やスキル、コツ、実績のある正しいトレーニング方法、指導方法を手に入れられるんです。日々の練習にとても役立ち効果を生むはずです。

ハンドボールをやっているあなたにこのハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラムをおすすめする理由として、期待はずれになる可能性が低いからです。
結果がでずお金を無駄にするリスクも全くありません。

なぜなら、元・日本代表のポストプレーヤーの東俊介さんの180日の個別メールサポート、180日間の返金保証が付いているからです。

今は試合で活躍できていなかったり、予選で1回戦敗退の弱小チームだとしても、まだ正しい実績のある効果的なトレーニングや練習方法、指導方法を知らないだけなのです。

ポストの正しい知識とこの実績のあるトレーニング方法を駆使して、繰り返し練習することで、よりスキルがが向上されていき、どんな場面でも臨機応変に対応でき、どんな強い相手とも互角以上に渡り合えるようになれるでしょう。

このハンドボール・ポストプレーヤー育成プログラムを見た選手や指導者の方は、もうすでに始めているはずです。

このDVDを見た直後から、すぐに自宅や部活などで取り組むすることが可能だからです。
ライバルに差をつけられる前に、あなたもできるだけ早くに始めましょう。